インターネットのショッピングモール「楽天市場」で家電販売を行う店舗「秋葉原OG商会」で、入金後に商品が届かないという苦情が相次ぎ、店舗運営会社との連絡がとれなくなっている。楽天は14日、同店舗を閉鎖した。
同店舗は今年3月から楽天市場でパソコンや家電製品を販売していたが、5月末ぐらいから入金したにもかかわらず商品が届かないという利用者の声が「お買い物レビュー」に出始め、6月に入ってからはそれが顕著となった。同モールを運営する楽天(東京都港区)では、同店舗を運営するオープンゴルフ(東京都千代田区)に確認をしようとしたが、14日以降連絡がとれない状態になった。楽天は同日、同店舗を閉鎖して、利用者に対しメールや電話で入金しないよう注意を呼びかけるとともに、すでに入金した被害者に対し、各自で警察に被害届を提出するよう依頼している。
「秋葉原OG商会」は「ヤフーオークション」でも商品販売を行なっているが、6月以降購入した商品が届かない、連絡がとれないといった利用者からの苦情が相次いでいる。
(2007/06/18 ネットセキュリティニュース)
■秋葉原OG商会(楽天市場)
http://www.rakuten.co.jp/og-akiba/kaiso.html
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